いつか復活するぜ!
 
 
 
 

 
 
今度は、文房具などに萌えるブログです。
文房具のあのシャープなのに、実用性があるところが、
全国の各所に文房具ファンを作る要因らしいです。

090621_2221~01
ヤバイ。
クツワの、定規・物差し類は、個人的にマストアイテムかなと。
プラスチックなのに、デザインがなんともスマートで。
かなり前から愛用していますが、今でも現役です。
今回無くしたので、買いました。

090621_2221~02
このシャープなスタイル。


あ、再生PETでした。


090621_2224~01
ボールペンは、これをチョイス。
4色(赤・青・緑・黒)のボールペンは、どうしても太くなりがち。
そんな中で、この系統は、かなり細身。しかもデザイン性もあって実用性も富んでた。
いろいろあった中で、迷わずコレ。
色はオレンジで。即決。

イーネ-!

090621_2224~02

ゲルインクボールペン。
結構地味ですが、これ、ヤバい。
かなりアツイ。
この赤に文字を書かれた日にゃ、目にくっきりばっちり残って、はなれません。
つまり、ボールペンの赤よりも強い赤。
マジックほど強くはないってのが大事です。
これ、オススメ。



シャー芯は

090621_2224~03
きた・・・三菱のuni、ナノダイヤ配合シャー芯。
なんかよく、ダイヤが入ってるからって変わりないだろって言われますが、
ところがどっこい・・!
こやつ、本当に屈強なのです。
よく力入れすぎて芯がぺきっとなりますが、
これはなかなかならない。
値段はちょっと・・(1つ\200ぐらい)でしたが、
余裕があれば常にコレ。がいいと思います。
ダイヤって言葉につられたんじゃ・・ないです・・。



そしてシャープペンシル。
090621_2225~01
尖り続ける・・・・!
これこそ、シャーペンの極意。
シャーペンの先が丸かったり平らだったら、書きづらいもんね。
どんなもんか、試してみたいです。
色は、またオレンジ。
なんかオレンジジュースのみたかった。



090621_2225~02
ステキ!





今日のまとめ
090621_2227~01
デザイン性+実用性=良い文房具
おつかれさまでした。
  22:42  | そうだね | Comment:0 | Trackback:0 | Top
No.1063|BM Genre : ブログ > ちょっと聞いて
 
 
 
Comment
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
みなジェネ」公開中!
完成度:68%
 
 
 
 
 
 
アーカイブ
 
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのた
 
← TO MOBILE SITE
ヤンガス
ふかふか同盟

DQ1推進委員会
 
 
 

エントリーのRSS
コメントのRSS
トラックバックのRSS
ページランク
Powered By FC2ブログ