いつか復活するぜ!
 
 
 
 
 
 

 
 
<< 前回 #102 連鎖せよ!「す~ぱ~ぷよぷよ」

ゲームセンターCX #103
汗と涙の青春 「甲子園」

8/19(木) 22:00~23:00


!?


ってほどでもない、普通のゲーム。
しかし実はこれ挑戦初の野球ゲーム。
タイトル通り、甲子園が舞台で架空の高校を全都道府県から選び、その高校で優勝を目指すというもの。
パワプロとは違いやはり選手に詳細なステータスはなく動きも制限があったり。
そもそもゲーム制作会社が「魔法株式会社」というドマイナーな所なので、

どうなるかというと、


それは見てもらうとして。

なんと今回(たぶん)初めて、石田さんが。
http://www.gascoin.co.jp/archives/category/staff/ishida
TV内に初登場!かつて野球部のマネージャーだったとのことで
意味もなくスコアブックをつけだすことに。
野球経験のない課長は突っ込む機会を逃すエラー。


でゲームが進みますが

なんか今回…
もしかして今までで一番、"つまらなさそう"だったかも。
GCCX自体は好きだし今回夏だから甲子園ってゲームをやろうってコンセプトはすごく面白そうだけど、
なんか見てて盛り上がらない…なかなか盛り上がらない…
なんでだろうと思ったら、
・有野が明らかに途中から嫌々プレイしてた
・途中で「飽きた」宣言(!)
・一向に上達しないプレイ

つまり、普通に下手な野球をみている感じだったんです。
今回野球ゲームってことでナレーションにフジテレビの実況の人を起用したんですが
それほど盛り上がる場面も…あったといえばあったけど。
でもでも今回もたまゲーがあったので満足です。

相変わらずたまゲーは千葉がすき!千葉のゲーセンがすき!ボーリングも好き!
そこには今では既にGCCXを卒業したAD黒カービィが…
楽しそう(?)にボーリングを楽しんでたみたいです。
1990もあって、確か
「ドラゴンボール(カードバトル式のやつ)」
「三国志II」
「ライスボウル」
でした。このころになるとやっぱどれもクオリティの高いソフトばっかで…

例のイノコのコーナーでは
源平討魔伝・トランスフォーマーコンボイの謎、その他などなど
一度挑戦したことのあるソフトが目白押し、でもこのコーナー、いらなく、ないですか、
でもイノコが拝める唯一のコーナーなのでわくわく見ていました。




結局13シーズンもやって103回もやるとスローダウンしてくるようにも見えるけど
それはやはりソフトのチョイスのさじ加減ひとつだと思ってます、
どんなソフトがきても面白くしてくれれば本望ですけど、
今回の「甲子園」は盛り上げるゲームとしての難易度も、かなり高かった気がします。

でもちょっとあまりにも淡々と見過ぎてたんで今見なおしてます!尾張!


そして

新聞広告に乗った巨大有野課長
http://www.gascoin.co.jp/archives/category/staff/kan
  23:23  | げーむばっか | Comment:0 | Trackback:0 | Top
No.2061|BM Genre : ブログ > ちょっと聞いて
 
 
 
Comment
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
みなジェネ」公開中!
完成度:68%
 
 
 
 
 
 
アーカイブ
 
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのた
 
← TO MOBILE SITE
ヤンガス
ふかふか同盟

DQ1推進委員会
 
 
 

エントリーのRSS
コメントのRSS
トラックバックのRSS
ページランク
Powered By FC2ブログ