いつか復活するぜ!
 
 
 
 

 
 
ドビーンドビーンチャビチャビーン
ドビーンドビーンチャビチャビーン

ちょ、ちょっとまてよおい!
ちょちょおちょまってくれよ!おーい!

ドビーンドビーンチャビチャビーン
ドビーンドビーンチャビチャビーン
 - Punks not dead (復活)




<< 前回 #108 スライムになった王子「Jerry Boy」

ゲームセンターCX #109
名作ついに…「ゼルダの伝説 時のオカリナ」

11/25(木) 22:00~23:00





あらあら名作ですって。
そうです名作です、NINTENDO 64といえば!とアンケートをとったら、コレか、スーパーマリオ64の
2TOPで頂点を競うほどの名作です。そんな私は64がんばれゴエモンの2作推しです。
そしてそれほど有名なゲームですので、なんと課長もプレイ済み。
ゲームしか友達がいなかった暗黒時代にプレイしてましたーアハハハーっつってネタにしてましたけど
それってほんの10数年前ですよね……よゐこは…よゐこは立派になりました。
ついでに私はプレイしたことないんで(なぜかDS版の猫目リンク2作はやりました)、
課長と一緒にストーリーを楽しんでいこうかなとか余裕かましてたら。

結構編集がざっくりされてました。

元々前後編だろうなとは思ってましたが、それでも64なので。64bitなので。
丁寧に1つ1つストーリーを解説していきながら放送してたら尺が足りなくなるわけです。
それでも本当にざっくばらんとしてて、最初リンクが木から降りてコキリの森に行ってからは、
ボスとの戦闘シーンと要所要所のイベントのみ。
例えば「20分かけてたどり着いたハイラル城」という説明は、どうして20分かかったんだろー。とか、
未プレイユーザーには疑問が残る編集も多々あったわけですが。しかたありません。ばんぐみだもの。




今回のミニコーナーはどれもまんぞく!
■キャッチコピーをつかまえて
 たけしの挑戦状のキャッチコピーは2つあったんですね。ありがとうございました
■たまにいくならこんなゲームセンター
 というコーナータイトルで行く駄菓子屋。メダルゲームをしてもんじゃ食べる。もんじゃ高っ
■1991
 今回からナレーションが変わったと冒頭告知がありましたが、菅さんのほうじゃなくて
 「せんきゅーひゃくきゅーじゅーいちねん!」のほうなんですね
 ・ダブルドラゴン
 ・はりきりスタジアム
 ・スーパーチャイニーズ3
 ファミコン末期らしいラインナップだと思いません?ダブルドラゴンの漢字表記がまだわかりません。
 →双截龍らしいです。ぬ截龍とかゐ截龍だと思ってたや



で、64ということで今期第1回の「パリダカ」みたいに理不尽な内容でもないのでサクサク進む有野。
サクサク進みすぎて…もう大人リンク!はやい!
ってなとこで時間。64ですもの、時間は早い。

そして後日収録へ。
しかしその後日収録、なんと1日しか取れず。進行具合で言うとまだ全体の1/3しか進んでない有野。
AD片山曰く「1日でのクリアは絶望的」なので
ADが先に進めときました

oh.shit!!

有野も楽しみにしてた馬レースなんかもADがやっちゃいました。
それを知ったときの有野の「なにしてんのー!」というリアクションが素。
ゲーマー有野晋哉の素の部分が垣間見れた貴重なシーン!
とはいえストーリーを追って見てみようと思ったのですが、ここまでくるとどうでもよくなりました。
課長や視聴者や私も含めて興冷めものです。
どんな風にクリアするんだろうか、とか。そんな考え。いいんです。ばんぐみだもの。
ちなみに片山くんが進めた所のストーリーは、AD伊藤がお得意の絵で説明!お得意・・・

そしてゲーム中一番難しいと言われている水の神殿へ向かった有野。

ぼっこぼこや…
ぼっこぼこ…
ぼっこぼこやん……

そんなこんなで(もちろん)次週へ続きます。
数年ぶりとなる2回目の64ソフト回。是非ちゃんと、丁寧に、つくってね!
井上!!!!







振動パックアリ
  13:36  | げーむばっか | Comment:0 | Trackback:0 | Top
No.2155|BM Genre : ブログ > つぶやき
 
 
 
Comment
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
みなジェネ」公開中!
完成度:68%
 
 
 
 
 
 
アーカイブ
 
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのた
 
← TO MOBILE SITE
ヤンガス
ふかふか同盟

DQ1推進委員会
 
 
 

エントリーのRSS
コメントのRSS
トラックバックのRSS
ページランク
Powered By FC2ブログ