いつか復活するぜ!
 
 
 
 

 
 

過去の下書きのまま書いてなかった記事を書いてみようシリーズ第2弾



これもこれで、08/06/28から放置。ひどい、ひどすぎる。
そして相変わらずの本文無し、タイトルは「ロックマン.EXE」

っと・・・ん・・・とく・・・んね・・・っとく・・・ねっとくん!
ブログかかなきゃ!


では何故かユーザーが少なかった、5と6に(あえて)スポットライトをあてていこうと思います。
ロックマンエグゼ5 チームオブブルース(2004/12/09) GAMEBOY ADVANCE


ロックマンエグゼ6 電脳獣グレイガ(2005/11/23) GAMEBOY ADVANCE

2つとも、買ったバージョンのほうです。
しかしプレイしたのは2つとも確実に3年前。記憶を頼りに書きます。

まず、5。
ボスバトルが・・・。なんというか、ネットバトルと、チェスを合わせたような、そんな感じ。
あとついでに、4のトーナメントのやつが、あまり人気でなかったので、ちょっとユーザーが減ってたのは確か。
周りでも4を最後にやらなくなったって奴が多いのです。
そしてボスがかなりマンネリ。
確か魂の固まりのような、怨霊のようなのが、いました。
ウラインターネット(だったような)の地下奥深くが不気味なのは今でもなんとなく覚えてます。
でもこうしてブルースと肩を並べてパッケージを飾れるというのはなんというか
・・・素敵やん。
・・・あ、ダークチップ確か使い放題だったような・・・。あうあう。

6は
転校します。確実に転校します。公式の1ページ目にも書いてるとおり、秋原町から転校。
で、新しいキャラがなんか、いじっぱりの男の子だったり、なんかその他いろいろあったり。
そのいじっぱりの男の子が最後までいじっぱりですがなんか協力的になってくれたり
そこは・・デカオのポジションです。
で、最後は違うほうの■■■を倒しておしまい・・。ただいまー・・・。
シリーズ最終章なのに、しょぼく感じたのはなんでだろう、そして
かなりの消化不良感、否めないと思います。

しかし時はながれ
そして流星のロックマンへ。
いいんちょあああいんちょあああ。

3まで出てる・・・!長続きしたね!
3、出たの 2008年11月13日。かなり最近。でも完結。
続編がでるならやる気がでるかもしれないけど、完結・・・完結。

というかそろそろ次のロックマンシリーズがでるのかと思うと
わくわくして夜も寝れません。
です。
  23:24  | げーむばっか | Comment:0 | Trackback:0 | Top
No.268|BM Genre : 日記 > 腐女子日記
 
 
 
Comment
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
みなジェネ」公開中!
完成度:68%
 
 
 
 
 
 
アーカイブ
 
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのた
 
← TO MOBILE SITE
ヤンガス
ふかふか同盟

DQ1推進委員会
 
 
 

エントリーのRSS
コメントのRSS
トラックバックのRSS
ページランク
Powered By FC2ブログ