上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --:--  | スポンサー広告 | Top
No.|BM Genre :  >
 
 
 
 

 
 
<< 前回 #146 ロシアのスキンヘッド!「カルノフ」

ゲームセンターCX #147
釣れるか!?無人島男…「川のぬし釣り2」

9/20(木) 24:00~25:00




見終わって1日が経過しましたが、
とてもおもしろい回でした。

毎回CXを欠かさず見てる私でさえ、
常に面白さを感じるぐらい、面白い回でした。
それは有野の挑戦はもちろん、たまゲーも面白かったから。
謎コーナー「人間国宝ありの」が無くなったから。

そんな今回の放送、
色んなCXファンからも好評な第2・第3シーズンに匹敵するほど、
個人的には面白かったとおもいます。

具体的にどう面白かったか書きたいんですが、もう眠いんで、てきとうに。

まず、川のぬし釣りというゲーム、
タイトルは知っていたんですが、どういう内容なのかは知りませんでした。
まさか…あそこまで本格的なRPGが入っていたなんて。
もうドラクエやってるようなもんですよ。
挑戦ソフトでいうと、ファミコンジャンプレベルの普通のRPG。
もちろん相手は、アオダイショウとか、やまコウモリとか、りすだけど。

が、もちろん釣りもある。
その釣りが、良い…!
釣りの画面になると、ボタンの押し離しでルアーの引きを調節。
そんな釣りのシーン、とにかく、平和。

もちろん釣りなので、突然ヒットするわけじゃない。
竿を振って、しばらく、待つ。
その間課長、両手を首の後にもっていっても、平気。

BGMも特になく、川のせせらぎだけが流れる…

そしてヒット!すると魚との引っ張り合いが始まります。
ここで一気にバトルスタート!駆け引きが始まる!
この緩急の差が、見ていて面白いし、なんか、和む。

そもそもよゐこという芸人は、平和な、芸人さんたち。
その中でも有野さんは、更に平和な人。
無人島に行っても、モリで魚を捕獲するとか、ではない。
かといって、ドツキ回すような、キツい芸人さんでもない。
そんな有野さんとまるで出会うべくして出会ったようなゲーム、

それが「川のぬし釣り」だったんだなあ…
なんで2からなんだろう。1は、ファミコンかな。

そして主人公の名前は、使える漢字が無かったので
放送作家・岐部さんの名前から昌幸くんになりました。
(ちなみに番組終盤にはその昌幸くん本人が登場して、衝撃の告白。あの昌幸くんが…?)

果たして、ぬしは、釣れるかな!ぬしまでずっと、釣り、釣り、釣り!



たまに行くならこんなゲームセンター



イベントでもなく、駄菓子屋でもなく、
かといっていつものゲーセンでもなく、デパートの屋上です。
今回やってきたのは、上野松坂屋の屋上遊園地。
そう、第2シーズンから始まったたまゲーの初回も、屋上遊園地なんです。
だから久々に屋上遊園地にたまゲーしてきてください、というおはがき。

で、課長、ここのメダルゲームでまさかの大当たり連発。
銀色の球を弾いて穴に入れて、ビンゴをするメダルゲームで大当たり!
ちなみにそのビンゴゲーム、私もかなり昔にやった覚えがあります。
懐かしくなって、今どこにあるんだろうって思い出そうとしても、思い出せませんでした。

次にそのメダルで他のメダルゲームに挑戦したり、
他には上野動物園のパンダのぬいぐるみをゲットしたり、

最後には、白バイっぽい乗り物のゲームがあったので
阿部さんと一緒に乗りました
ハングオンオチ。


1990GB


1990になったよ!

・「ヒーロー集合!!ピンボールパーティ」(1月12日)
  …ジャレコのヒーローが大集合だって!
   ジャレコのヒーローって、言われても、今は、1人も、思い出せません。
・「World Bowling」(1月13日)
  …でた、アテナ。全六ヵ国でボウリング大会だ!
   携帯型ゲーム機でボウリングするなんて、よほどの物好きですよね。
・「ソーラーストライカー」(1月26日)
  …え、任天堂なの?ゲームボーイ初の縦スクロールらしいです。
   プロデューサーは横井軍平さんなんだって。Oh..GUNPEI...グンペイさん...






で、面白かったなーって思ったら、
そういえばアイスのコーナーがあったんでした。

アイスを窓際で食べる課長に、忍び寄る管さん。

今度もまた、どこか海外へ、行くんですね。



え、猫ひろし?カンボジア代表のために行った?
課長も?ゲームで?代表取ろう?



今度はカンボジアに
行くらしいです。




アメリカからカンボジアって
どうなん、ですか?
  22:33  | げーむばっか | Comment:0 | Trackback:0 | Top
No.2830|BM Genre : ブログ > つぶやき
 
 
 
Comment
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
みなジェネ」公開中!
完成度:68%
 
 
 
 
 
 
アーカイブ
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのた
 
← TO MOBILE SITE
ヤンガス
ふかふか同盟

DQ1推進委員会
 
 
 

エントリーのRSS
コメントのRSS
トラックバックのRSS
ページランク
Powered By FC2ブログ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。